パパママ部! 妊娠・出産・育児ブログ

オトンとオカンになりました。30代のフリーランス夫婦が、はじめての妊娠・出産・育児に奮闘しています。

オトンとオカン、ついに性別がわかる!男か女か、女か男かを考えた結果、あることに気がついた

こんにちは、新米オトンです。

 

先日の羊水検査、結果だのを記事にしましたが、実は大変な事がわかりました。

そう、性別です。

赤ちゃんに、ちん◯がついているか、ついていないかで、私たちの人生は大きく左右されます。もちろん、コウノトリ先生が運んできてくれる大切な命なので、ついて生まれても、ついてなく生まれても嬉しいこと、感謝すべきことであるのには変わりありません。

 

「男の子と女の子だったら、どっちがほしい」

 

という嫁からのベタベタな質問にも、

 

「どっちでも嬉しいから、どっちでもいいな」

 

と、さらにベタ中のベタ。キングオブベタな回答をしていた私ですが、いざ検査結果を待つに当たって、考えてみると、男と女で生まれると全く違うはずなんですよね。

(そりゃそうだろう、と思うかもしれませんが、気づいてなかったのです。)

 

子どもが男だった場合、

 

・外での遊び

(男の子)サッカーもしくはキャッチボール

(女の子) ・・・

 

・家での遊び

(男の子)ゲーム

(女の子) ・・・

 

・旅行先

(男の子)アフリカ、南米

(女の子)ハワイ、グアム

 

 

要するに、ちょっと危ないけど楽しいことよりも、

安全で楽しめるものにシフトする必要があるわけです。

 

女の子でも、スポーツも旅行も楽しませたいのですが、

ちょっとでも危険なところは避けたいものです。

 

ここまで読んでもらって、「何トンチンカンなこと言ってやがんだこの野郎」と思ったはず。そうです、トンチンカンオトンなのです。トンチンカンな男なのです。

 

僕は、あることに気がついてなかったのです。

 

女の子ってどうやって遊ぶのか知らない

 

私は2人兄弟。兄はいるけれど、家族に姉や妹がいなかったので、

女の子って小さい時、何するかわからんのです。

 

まあそうは言っても、生まれてくる前から右往左往してもしょうがないですよね。

 

ということを考えながら、羊水検査の結果を聞きにいったわけです。

すると、そこで、なんともう性別がわかってしまうとのこと!

 

 

え、ちょっとまって! 心の準備できてないよ!

 

と心のなかで叫びましたが、先生は一言こう言いました。

 

「よかったですね、女の子でしたよ」

(ニコリ)

 

 

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

女の子でした。

 

f:id:papamamabu:20160504225722p:plain

 

嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

涙がでるほど嬉しい。性別がわかると、さらにテンションがあがります!

 

「ありがとうございます!」

 

僕は先生に御礼をいい、部屋を出ました。

 

その瞬間、変な汗が吹き出して来ました。

 

やばい!

どうしよう!

 

気が付くと、僕はAmazonのサイトを開くことにしました。

 

ほとんど無意識的に検索をし、ショッピングカートにはこの商品がはいっていました。

 

f:id:papamamabu:20160504205026j:plain

www.amazon.co.jp

 

ともかく、「女の子」と判明したことで、嬉しいオトンとオカンです。

 

ではまた。