パパママ部! 妊娠・出産・育児ブログ

オトンとオカンになりました。30代のフリーランス夫婦が、はじめての妊娠・出産・育児に奮闘しています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パパママ部になって初のGWだ! 母の日、ママの日、子どもの日! ← ん?

新米オトンです。 ゴールデンウィークからのいろんな祝日を迎えましたね。 母の日、ママの日、子どもの日(順不同) フリーランスなので、特別ゴールデンウィークというのは関係ないのですが、 改めて考えてみると、 ん? なんかおかしいですよね。 ちょっと…

新米オトン、嫁に「妊娠6ヵ月ってどうよ?」と聞いみる

こんにちは、新米オトンです。 にんすん6ヵ月を無事迎えたパパママ部です。 パパママ部ブログを始めてから、ほとんど出てきていない新米オカンですから、実質パパ部なわけですが、一応二人三脚で6ヶ月を迎えることができました。 ◎「妊娠6ヵ月ってどうよ…

「はじめての子どもの日」だったので、どうやって祝うか考えた結果、嫁がステーキ食べた話

こんにちは。いまさらじゅんいちダビッドソンにハマってる、新米オトンです。 今日は何の日、子どもの日ですよ。 でも、まだパパママ部の出産予定日は9月。 でも、もうお腹の中には赤ちゃんがいるわけです。 だから僕らにとって記念すべき、「はじめてのこど…

オトンとオカン、ついに性別がわかる!男か女か、女か男かを考えた結果、あることに気がついた

こんにちは、新米オトンです。 先日の羊水検査、結果だのを記事にしましたが、実は大変な事がわかりました。 そう、性別です。 赤ちゃんに、ちん◯がついているか、ついていないかで、私たちの人生は大きく左右されます。もちろん、コウノトリ先生が運んでき…

嫁歓喜! 世界40カ国の妊婦が涙を流した?心音アプリ「マイベイビーズビート」を使ってみた

こんにちは、新米オトンです。 お腹のなかの子ってほんと可愛いですね。 すきあらば嫁のお腹に耳を当てて聴いたりしています。 結婚してなかったらぶっ飛ばされるようなことしてるわけですが、お腹ごしに子どもの音を聴くというのは、妊娠期間中しかできない…